ごーすとエンタメパラダイス

ゲームや音楽など、遊びやエンタメ系雑多ブログとなっております。

少し自己紹介と、うえしゃまこと上田麗奈さんが「今、あなたに聴いてほしい曲」は!?

うえしゃまオフィシャルのツイート

おや、上田麗奈さんのArtist officialのツイートで気になるつぶやきがありますね~。

さっそく見てみましょうか!

ババン!

何やらアニュータ様三周年記念特集「今、あなたに聴いてほしい曲」

直筆メッセージ公開中!

わわ!気になるのでさっそく見てきましたよー!

載せてるツイートからポンポンといけるのですが、上田麗奈さんが「今、あなたに聴いてほしい曲」に」選んだのは、なんと

 

『いつか、また。』でしたー!

 

個人的にすごくうれしいですよ~。

というのも、この「いつか、また。」は彼女のニューアルバム『Empathy』に収録されてる楽曲なんですが、私が大好きな曲だから。

上田麗奈さんの曲の中で1番好きな曲のひとつなのです。

 

この「いつか、また。」については、過去記事でくわしく感想など書いてるものがありますので、また見て頂けたらうれしいです!

yohantan.hatenablog.com

もうひとつ1番好きな「車庫の少女」という曲があるんですが、それは1stアルバムの『RefRain』に収録されております。

『RefRain』もまた独特の空気感を持った、最高のコンセプトアルバムであり名盤です。

 <iframe src="https://open.spotify.com/embed/album/62dZQFOQXfZOmNYLMAqQzH" width="300" height="380" frameborder="0" allowtransparency="true" allow="encrypted-media"></iframe>

RefRain

RefRain

  • アーティスト:上田 麗奈
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD
 

直筆コメントでは、

「Empathy」の中で、1番生々しい曲。 

歌じゃない歌を目指しました。

とコメントされていますよ~。

上田麗奈さん本人も「いつか、また。」は気に入っている様子ですね!

「 精一杯の感情を吹き込んでリスナーに共感してもらう」ていうところで、

本人的にも手ごたえみたいなモノを感じたのかもですね~。


上田麗奈 / 「Empathy」視聴動画 Lantis youtube 公式チャンネルより

音楽に限らず、やっぱり「一生懸命さ」や「作り手がかけた情熱、熱量」とかって

ちゃんと受け手に伝わりますよね!

 

例えばゲームとかでもそうなんですけど、作り手側が「本当の意味で自分たちがプレイしたくなるゲーム」を目指して、世界観なども含め自分たちがやりたい事を妥協せず作り上げた作品は、やっぱり面白いし「クリエイター」の熱量って何となく伝わってくるもんなんですよ~。

 

あと、残念なお知らせもありましたがコレは理由が理由だけに仕方ないですね。

そのぶん「Empathy」聴きまくりましょうか!

 

では、ここらで次の自己紹介にいきます。

よろしくお願いします!”

 

🔘名はゴーストヨハン。ゲーム、アニメ、音楽、サッカー、趣味多数。🔘

現時点で、この記事ジャンルのまとまりの無さからもわかる通り、ひじょ~に多趣味であり1日が24時間という現実を今だ受け止めきれないオトナです。

とはいえ一応ブログを書くうえで漠然としたコンセプトは頭にありまして、

 

  • とにかく「これ好き!」「これ良いよ!」を発信する。
  • 「なぜ好きか」をできるだけ解説。
  • そのうえでニーズがありそうな情報も書いてく。
  • ジャンルは上にあげた4つと、声優のこと、楽器類やスマホとかの使った感想とかも興味あり。そのうち書くかも。
 

とまあ、とりあえず需要ある無いは置いといて、ある程度は自分が無理なく書けるモノでないと辞めちゃうし、何より楽しめないと筆者としては書く意味がなくなってくるので、基本そんな感じで書いていきたいと思っております。

あとはパソコンスキルとかHTMLだったりのスキルがほぼ無いので、文の内容で

「自分の熱量」だったり「生々しさによる説得力」

とかをうち出してその辺のハンデを埋めていけたらなという。

 

同じような趣味をお持ちの方はもちろん、ちょっと違うかなという方もどうぞよろしくお願いいたします!

 

なお、身体的特徴は

  • 体細い
  • 髪が長い。帽子好き。
  • 目がでかい。
  • 鼻がでかい。
  • シーサーに似てると言われたこともある。
  • 背はふつう。

 

この情報は、いらなかったですねw

せっかく書いたのでおいときますねw

 

あとは昔バンドマンという経歴がありまして、一応ギタリストでもあります。

zoomのG5n使ってますよ~!

ギターの記事も少しだけありますし、エフェクター等の記事も余裕があれば書きたい気持ちはありつつも優先順位は低めなのでご了承ください(私の場合ブログ書いてるとギターの練習できないw)

 

とりあえず今回の自己紹介はこのへんで終わりとします。

今後も「これ好き、これ良いよ!」を発信して、さらに有益な情報を発信できるようにがんばっていきたいと思っている次第ですので、

 

よろしくお願い致します!

 

ありがとうございました。

では!