ブログ開設ー G5n簡単レビューとか

おはようございます✨只今朝です(^-^)

以前からブログというモノに興味はあったものの、何となくやり方とかわからず手付かずだったんですが、何となく気が向いたので書いてます( ^o^)ノ

 

まずは自己紹介から!

ギタリストで、アナログ人間で、今がんばってデジタルな人になろうともがいてる「ヨハン」と申します!(^^)!

なんで、今はとりあえず日記的に好きな事書き綴り、同じような境遇で「デジタルとかハイテクってなんかややこしー、苦手!」って人がこれ読んで、自分もなんかやってみよかなって思ったりしてくれると良いとも思います。

 

僕はギターと、ベースを少々かじってる程度で、DTMをマトモに始めてまだ一年もたっておりません。ほとんどド素人です(^^;)

めっちゃパソコンと格闘してるんで、そういうのとか、後最近ZOOMさんの「G5n」購入して浮かれポンチなんで、音作りとかについて書いていけたらと思ってます(得意ではないですw)


f:id:yohantan:20170522092938j:image

 

ゲームとかサッカーも趣味で大好きloveなんで、そんな記事も書くと思います(o゚▽゚)oが

 

うーむ、せっかくなんでG5nの簡単なレビューでもします¥

僕はこれのダウングレード版の「G1Xon」も持ってるんですが、G1は定価約一万円。G5nは約三万円。

もしライブとかスタジオ使用するんであれば、断然G5nを推します。もう足元の操作性が段違いです☆彡

音もG5の方が若干よいです。

なんか、スケールのでかい音が出せます。

適当な表現ですんませんが(^^;)、ほんとそんな感じなんですw

後アンプモデリングは、歪みだとボグナーエクスタシーブルー、マーシャルMS800が使いやすいかと。              でもディーゼルもアップデートで増えてるんで、最近使ってます。

上の2つに比べて、セッティングがちょっと難しく感じたんですが、慣れると良い音出せると思いますよー。

 

今回はこのぐらいにして、また改めて色々書いていこうとおもいます。

ではでは、ごきげんよう(^_^)ノ

ヨハンヨハン(@_@)